他の言語を選択
     


ウォール街からの横ばい先導による影響を受けることなく、オーストラリアの株式市場は若干高での週明けとなった。取引前半において、金関連株・金融株が開場後に上昇した。 S&P/ASX200 基準指数は15.2ポイント上昇し4,508.7、全株指数は14ポイント上昇し4,521.4ポイントとなった。

月曜日の経済ニュースとしては、オーストラリア準備銀行による7月の一次産品価格指数、住宅産業組合による6月の新築住宅販売戸数が発表される。

企業ニュース

Cooper Energy (ASX:COE) は Zeta Petroleum Limited との間で、ルーマニアでの石油・ガスプロジェクトへ向けた戦略的提携を行った。同2社は Bobocu ガス田の評価および開発に取り組む。99%メタンを含有し、1977年から1995年までの間そして2000年から2001年の第2生産段階に合計33 BSCF のガスを生産した同ガス田は、その後放棄された。このガス田には、同評価プログラムの焦点となる追加的な再開発潜在性が存在するものと見込まれている。また Zeta Petroleum と Cooper Energy は、ルーマニアでの石油・ガスプロジェクトの探索・確保へ向けた提携を形成することにも合意した。新たな各プロジェクトへの参画は50対50での非法人ジョイントベンチャーの形成によって成される予定である。

Hillgrove Resources Limited (ASX:HGO) は、インドネシアの同社 Masu プロジェクトにおける掘削からの更なる金交差点を発表した。掘削作業によりさらに高品質の鉱化が確認された。現存鉱床下の深部掘削を開始する計画とともに、同社は第2の大型掘削装置を動員している。同社は、インドネシア東部において世界クラスの浅熱水金および斑岩銅・金を発掘するという目標達成に向け順調に進んでいる。

生物医薬品企業 Patrys Limited (ASX:PAB) は今日、黒色腫治療としての PAT-SM6 の審査を目的とした人体臨床試験実践の承認を同社が受けたと発表した。 PAT-SM6 は研究室および動物実験において優れた結果を示した自然ヒト抗体であり、黒色腫を含む複数種のガン治療に向けた潜在性を提示している。黒色腫は5年生存率16%という非常に深刻な世界的医療問題である。この臨床試験はオーストラリアの Royal Adelaide 病院において行われる予定で、完了までに約12ヶ月を要するものと見られている。

お問合せ先

Tetsuya Okada
Asia Business News Asia Bureau
Email: tetsuya.okada@abnnewswire.net



関連企業

Patrys Limited
     

Hillgrove Resources Limited
       

COOPER ENERGY LIMITED
         


関連業界トピックス:

 (52058)