他の言語を選択
    


最近日本を訪れたクリーン テク(Clean TeQ) (ASX:CLQ)の最高経営責任者(CEO)コリー ウィリアムズ氏は、CSG炭層ガス)の水処置とスカンジウム再利用技術の単独所有及び管理を取り戻すことになる2件の重要な取引に署名したと発表。

クリーン テクは日本の日本瓦斯(TKY:8174)が株式を保有する関連水合弁会社の50%及び、クリーン ワールド ジャパン合弁会社を買い戻す。

クィーンズランド州WAMBOフィードロットにおいて、炭層ガスから生成された水を農業レベルの水に転換する実現の可能性を証明したクリーン テクの淡水化技術の商業化デモンストレーションの成功に従い、クリーン テクと日本瓦斯は、日本瓦斯が50%の株を所有する関連水合弁事業をクリーン テクが200万豪ドルで獲得することに同意した。支払いは100万豪ドルが9ヶ月以内、残りの100万豪ドルは18ヶ月以内に延期された。

「日本瓦斯の持ち株を獲得することで、炭層ガス水処理技術は100%クリーン テクの所有に戻り、クリーン テクは商業化段階に入ったこの技術のマーケティングとライセンスの完全管理が可能になる」とウィリアムズ氏。「この技術のプラットフォームの商業化の完全管理の機会だと信じる。特に最近の試験の結果、株主に価値を与える素晴らしい機会になる」。

クリーン テクが世界的な炭層ガスマーケットに浸透するのを促進し、大規模運営を確立し管理する為の数々の潜在的使用権に対する協議が既に始まっている。

クリーン テクは日本瓦斯が85%の株を所有するクリーン ワールド ジャパン  ジョイント ベンチャーを獲得

石原産業株式会社(ISK)は、1963年から様々な産業に向けて酸化チタンを生産及び精製している。価値創造の機会として、酸化チタン精製の中間プロセスの流れにおいて、スカンジウムのような高価値軽金属の存在である。

スカンジウムは非常に高価であり、燃料セルの電解質、航空宇宙産業、自動車及びスポーツ製品製造業用、或いはハイエンドの証明の材料としての強靭な金属合金として使用される。スカンジウムのより確実な供給源が得られることにより、スカンジウムの需要は増加する。

クリーン テクは酸化チタンの精製過程における中間プロセスの流れから、スカンジウムの抽出とそれを濃縮する樹脂ベース技術を開発した。この技術は、クリーン ワールド ジャパン合弁事業を通じて、日本で酸化チタン精製オペレーションでテストされ証明された。

クリーン テクは日本瓦斯が85%の株を所有するクリーン ワールド ジャパン合弁事業を獲得することに合意し、即時に有効になった。クリーン テクは、日本瓦斯との間で、より高額な継続的な特許使用料にかかる利子と330万豪ドルのライセンス料を交換することに同意した。
支払いは石原産業株式会社と直接交渉している-クリーン テク技術の使用から生み出される収益に基づいて。

石原産業株式会社はクリーン テクに日本の四日市で操業する65万豪ドルのパイロット工場を建設提供することを依頼した。

クリーン ワールド ジャパンの日本瓦斯の持ち株を獲得することにより、クリーン テクがスカンジウム再利用技術の100%の所有権を再獲得し、クリーン テクが国際的にこの技術のマーケティングとライセンスの管理ができる。同意の一部として、石原産業株式会社がクリーン テクの技術を使用する権利は、日本の国内と酸化チタン精製事業に限定される。

「クリーン テクは真に革新的な会社であり、長期の技術的開発サイクルと高額な商業化プロセスという一対のチャレンジを結合させ、過去20年以上の努力の報酬を刈り取る準備が出来た」とウィリアムズ氏はコメントした。

クリーン テクのゴールは、原料の価値を最大限にすることで産業に貢献し、廃棄物を無くし、環境を守ることだ」。

概要 クリーン テク ホールディング株式会社

クリーン テク (ASX:CLQ) は水処理及び資源再利用技術において世界のリーダーであり、生物学的空気浄化ではオーストラリアのリーダーです。クリーン テクは社内と世界をリードする技術の供給を供給するパートナーとで技術を開発します。再利用された資源により生み出された収益の分配と引き換えに、当社は技術のライセンス、完成施設の建設と依頼(移動可と固定)、及び合弁による施設の建設と運営などの様々なビジネスモデルを将来のクライアントに提供します。クリーン テクは、当社の技術が不経済な鉱石の利用を可能にし、尾鉱を有益にする鉱業資産を取得します。クリーン テクについてのお問い合わせは、当社のウェッブサイト:
http://www.cleanteq.com
をご覧ください。

 

お問合せ先

Cory Williams
Chief Executive Officer (CEO)
T: +61-3-9797-6700

Melanie Leydin
Company Secretary
+61-3-9797-6700



関連企業

クリーン テク ホールディング株式会社
    


関連業界トピックス:

 (55317)