他の言語を選択
   


ご列席の皆様、私の名前は Stuart Crow です。私は株主の仲間であり、現在は Lake Resources NL (ASX:LKE) (FRA:LK1) (OTCMKTS:LLKKF) の執行会長です。御社の最近の活動についてご報告できることを大変うれしく思います。今年は Lake Resources にとって重要な移行の年でした。

今年は、輸送の電化への動きに向けて勢いが増す中、Lake にとって重要な成果と変化の 1 年でした。あなたの会社は多くのことを達成しました。

電気自動車 (EV) の販売台数は継続的に伸びており、最近の数字は前年比 70% 近く増加しています。 2023 年には年間売上高が約 1,100 万台の EV 販売に達すると予想されています。販売量の伸びと需要は引き続き大幅に増加していますが、それでもグローバル サプライ チェーンはバッテリー原料の不足に悩まされています。赤字は現在、サプライチェーン全体で明らかであり、需要の急増に伴い、市場に出回る新しい供給が制限されている状態で、少なくとも10年の終わりに向けてその状態が続くと予想されます.
レイクの 2023 年の活動は、開発戦略の実行に向けて前進するために新しいスキルと経験をもたらす経営陣と取締役会を構築することを目指しているため、現場での活動と企業での活動の 2 倍でした。

今年、2023年には、株主に次の結果をもたらす予定です。

1) 2023 年初頭に最終的なサンプルが最終的な炭酸リチウムに変換されて完了すると予想される実証プラントのテスト作業の最終化。

2) DFS、ESIA の完了。

3) プロジェクトの資金調達に関する議論を最終的な投資決定に進める

4) フフイの他の 3 つのプロジェクトで探査活動と試験作業を拡大しました。

5) 拡張された取締役会と経営陣は、会社をプロジェクトの実行に導くための追加のスキルと経験をもたらします。

年間最大 50,000 トンのオフテイクについて SK On および WMC Energy との条件付きフレームワーク契約を確保し、非常に強力な財政状態で 1 年を終える予定です。強力な現金残高と、技術プロバイダーであるライラック ソリューションズからのコミットメントにより、カチでの建設を開始するにあたり、プロジェクト ファイナンスの一部に資金を提供することができます。

グローバル市場でのリチウム価格の上昇は、貴社に絶好のチャンスをもたらします。レイクは現在、独立したままの短期的な生産の野心を持っている数少ない企業の1つであり、サプライチェーンの問題が前面に出てきても、そうであり続けるつもりです.また、今後数年のうちに追加プロジェクトを市場に投入し、株主に大きな潜在的な有機的成長をもたらす数少ない企業の 1 つでもあります。

ヨーロッパと北米で新たな国内サプライ チェーンを構築するための取り組みが強化されており、その成長の一部となる大きなチャンスがあると考えています。

経営陣を拡大することで、フフイ州の 3 つの塩水プロジェクトの拡大を積極的に追求し、今後 10 年間で赤字が拡大するにつれて、より多くの量を市場に投入する予定です。私たちは、2030 年までに 100,000 tpa 以上のリチウム製品という野心的な目標を達成するという切迫感を持って、これらの新しいプロジェクトを市場に投入することに引き続き取り組んでいます。ブラインからのリチウムは、従来の方法よりもはるかに高い回収率を実現しながら、淡水の使用量が少なくて済み、拡張可能なプロセスにより、市場で強く求められている持続可能に生産された高純度の製品を提供します。

また、会議の公式部分に続いてプレゼンテーションを行う、新しい CEO/マネージング ディレクターの David Dickson によって構築されている新しい経営陣にも注目したいと思います。幸運なことに、大規模なプロジェクトを本番環境に導入する豊富な経験を持つ、非常に意欲的な専門家をチームに採用できたことを幸運に思います。デビッドと彼のチームを当社に迎えることを歓迎します。探鉱に焦点を当てた会社から、建設とプロジェクトの実行に焦点を当てた会社まで。

株主の皆様には、日頃より当社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。今年は多くのことを達成しましたが、リチウム部門は不安定なままですが、カチでの生産とフフイでの他の 3 つのプロジェクトの拡大という長期目標に引き続き注力していきます。

今年は、ASX 300 インデックス、そして最近では ASX 200 インデックスに参加したことで、初めて多くの機関投資家を登録に迎えました。当社がカチ デモンストレーション プラントでの試験作業を完了するにつれて、当社への国際的な関心が高まり続けています。プロジェクトのリスクを継続的に軽減しようとする結果が得られるにつれて、この関心が当社への積極的な参加に大きく変わると予想しています。そして建設段階へ。

当社は、アルゼンチン、ここオーストラリア、そして最近では米国の現場に優れたチームがいなければ、過去 12 か月間の成長と成功を達成することはできませんでした。世界中のすべての従業員、パートナー、コンサルタント、銀行員、そしてもちろん、試練と混乱の時代を切り抜けてくれた仲間の取締役会メンバーに感謝します。あなたの継続的なサポートと素晴らしい仕事に本当に感謝しています。

今後の 1 年は、困難ではありますが、カチ プロジェクトの資金調達と建設段階、およびその他のプロジェクトの継続的な開発に向けて進むため、会社にとって最も形成的な年になると思います。

御社が高純度リチウム製品の世界有数のサプライヤーとなることを目指して努力されていることから、創業株主として大きな期待と誇りを持って来年を迎えます。

ありがとうございました。
スチュアート・クロウ
代表取締役会長
レイク リソース NL

AGM プレゼンテーションを表示するには、次のサイトにアクセスしてください。
https://www.abnnewswire.net/lnk/O5KA33HI


概要 Lake Resources NL

Lake Resources NL(ASX:LKE)(FRA:LK1)(OTCMKTS:LLKKF)は、アルゼンチンの旗艦カチプロジェクトおよび他の3つのリチウムブラインプロジェクトからの持続可能な高純度リチウムの開発にクリーンな直接抽出技術を利用するクリーンなリチウム開発業者です。プロジェクトはリチウムトライアングル内の一等地にあり、世界のリチウムの40%が最低のコストで生産されています。

この方法により、Lake Resourcesは、効率的で責任を持って調達され、環境に優しく、コスト競争力のある高純度リチウムのサプライヤーとなります。高純度リチウムは、容易に拡張可能であり、Tier1電気自動車メーカーやバッテリーメーカーからの需要があります。

   

お問合せ先

TeneoのNigel Kassulke
M: 61-407-904-874
E: Nigel.Kassulke@teneo.com



Link: レイク会長の年次総会の演説とプレゼンテーション


関連企業

Lake Resources NL
            


関連業界トピックス:

 (5016)