他の言語を選択
   


Lake Resources NL (ASX:LKE) (FRA:LK1) (OTCMKTS:LLKKF) は、DLE 技術パートナーである Lilac Solutions, Inc. (「Lilac」) と提携して、から製造された炭酸リチウムの独立した試験を発表できることを嬉しく思います。 アルゼンチンの共同カチ プロジェクトでは、99.8% 以上の等級と純度が確認されています。 Project Kachi は、環境フットプリントを最小限に抑えた高品質のリチウムの生産において業界をリードする態勢を整えている世界クラスのリチウム開発プロジェクトです。

このテストは、Saltworks が 2 つのサードパーティ ラボによる独立した分析で実施し、カチ プロジェクトの主要な商用プロセス システムを検証し、ライラック DLE 技術を使用してレイクの塩水資源から高品質のバッテリー グレードの炭酸リチウムを生成する能力を確認します。 Saltworks の試験で得られた Li2CO3 製品の品質は、プロジェクトの設計仕様と、南米の主要なブライン リチウム メーカーのバッテリー グレードの仕様を上回っています。

テストのコンテキスト:

1 月初旬に発表されたように、ライラックは 2022 年 12 月 31 日までに 1,000 時間以上にわたって実証プラントを正常に稼働させ、40,000 リットルの塩化リチウム溶出液を生成し、合意されたタイムラインに従って重要な性能マイルストーンを達成しました。 ライラックが独自のイオン交換技術を使用して生成した塩化リチウム溶出液は、カナダのソルトワークスに出荷され、一部が炭酸リチウムに変換された後、独自に純度がテストされました。
ライラックのデモンストレーション プラントは稼働を続けており、ライラックは 120,000 リットルの溶出液をバッテリー グレードの炭酸リチウムに処理するというマイルストーンの達成に近づいています。

「これは、当社の『採掘および精製』施設で高品質のリチウムを生産することが証明された新しいプロセスです。これは、付加価値チェーンの重要な部分がレイクによって獲得されていることを意味します」と、レイクの CEO である David Dickson 氏は述べています。 また、リチウム サプライ チェーンの責任あるメンバーであることの意味について、新しい基準を設定します。」

Lilac Solutions の CEO である Dave Snydacker は、次のように述べています。 「Lake Resourcesと並んで、私たちは、私たちが救おうとしている地球に損害を与えることなく、クリーンエネルギーの未来の基礎となるリチウムを生産できることを証明しています。クリーンで社会的に責任のあるリチウムサプライチェーンのさらなる発展を楽しみにしています。 、そして私たちの共同カチプロジェクトの継続的な成功.

リソース:

大規模な掘削プログラムの後、レイクは ASX に、カチの鉱物資源推定値が 100% 増加し、220 万トンの炭酸リチウムに相当する測定値と表示値、および 310 万トンの推定資源を報告した (11 日の ASX 発表を参照)。 2023 年 1 月)。

レイクは掘削を続けており、2023 年の第 2 四半期に JORC が更新されることを期待しています。

オフテイク契約について:

Lake は、WMC Energy および SK On と 50,000 tpa の炭酸リチウムをカバーする 2 つのオフテイク条件付きフレームワーク契約が締結されたことを確認しました。 どちらの契約も、両社によるデューディリジェンスを含むいくつかの前例が満たされていることを条件として、最終的な投資決定の前に、各会社が会社の発行済み資本の最大 10% の戦略的株式投資をレイクに行うことを規定しています (10 月 6 日の ASX 発表を参照)。 2022 年および 2022 年 10 月 12 日)。

Lake は、CFA の実施に関して SK On と WMC の両方と継続的な話し合いを続けています (2023 年 1 月 12 日の ASX の発表を参照)。

タイムラインについて:

同社は、プロジェクトのタイムラインと推定資本コストの厳密な評価を行っており、2023 年の第 2 四半期に完了して報告する予定です。

Lake は最終実現可能性調査 (DFS) も進めており、処理プラントの評価を完了し、プロジェクト調査の次の段階に進んでいます。 Lake は 2023 年半ばまでに DFS を完了することを目標にしています。


概要 Lake Resources NL

Lake Resources NL(ASX:LKE)(FRA:LK1)(OTCMKTS:LLKKF)は、アルゼンチンの旗艦カチプロジェクトおよび他の3つのリチウムブラインプロジェクトからの持続可能な高純度リチウムの開発にクリーンな直接抽出技術を利用するクリーンなリチウム開発業者です。プロジェクトはリチウムトライアングル内の一等地にあり、世界のリチウムの40%が最低のコストで生産されています。

この方法により、Lake Resourcesは、効率的で責任を持って調達され、環境に優しく、コスト競争力のある高純度リチウムのサプライヤーとなります。高純度リチウムは、容易に拡張可能であり、Tier1電気自動車メーカーやバッテリーメーカーからの需要があります。

   

お問合せ先

TeneoのNigel Kassulke
M: 61-407-904-874
E: Nigel.Kassulke@teneo.com



Link: 高品位炭酸リチウムの湖資源独立検証


関連企業

Lake Resources NL
            


関連業界トピックス:

 (5319)