Lake Resources NL Stock Market Press Releases and Company Profile

他の言語を選択 Lake Resources NL (ASX:LKE) Responds to Online Report Lake Resources NL(ASX:LKE)がオンラインレポートに回答 
湖はオンラインレポートに応答します
湖はオンラインレポートに応答します

Sydney, 2022年7月14日, AEST (ABN Newswire) - Lake Resources NL(googlechartASX:LKE)(googlechartLK1:FRA)(googlechartLLKKF:OTCMKTS)は、重要な北米およびアジアのサプライチェーンにサービスを提供するために、プロジェクトの提供、抽出技術、および運用を進めています。アルゼンチンのカタマルカ州にある同社の主力カチプロジェクトは、世界的に重要なリチウム資源です。

ショートセラーのJキャピタルが発行した最近のレポートでは、技術的な問題に関する誤った情報と、テクノロジーパートナーであるライラックソリューションズとのこれまでのレイクリソースの進捗状況に関する不正確な主張が示されています。

ライラックの運用チームは2022年7月14日にカチプロジェクトサイトに到着し、試運転が開始される2022年7月20日までにデモプラントモジュールが現場に納入されます。

レポートのDLEプロセスの説明は、ライラックのイオン交換技術には関係しません。それは間違ったプロセスを批判しています。

業界全体で50以上の直接抽出プロセスが使用されており、Lakeはライラックソリューションを選択するためにさまざまなプロセスを調査しました。ライラック独自のイオン交換化学プロセスにより、レイクは電池メーカーが必要とする大量の高品質リチウム化学物質を効率的に提供することを目指しています。ライラックはカチブラインと幅広く協力し、工学研究に必要なデータを生成してきました。

重要なのは、リチウムをクリーンに、地域社会を尊重し、関与し、環境を保護する方法で生産できることです。

Lilac Solutions独自のイオン交換技術について:

Lakeは、DLEがリチウム供給を持続的に増加させる唯一の実用的な方法であり、リチウムプロジェクトに対するESGの精査の増加に準拠する方法であるため、DLEがリチウム抽出の主要な方法になると考えています。採用されている化学的手法は、水産業ですでに確立されており、イオン交換による直接抽出は、ウラン部門でも広く使用されています。

ただし、リチウム業界では、すべてのDLEプロセスが同じというわけではありません。これが、レイクが時間をかけて最も効率的であるだけでなく、イオン交換DLEとブライン管理再注入によるリチウム抽出への最も社会的および環境的に持続可能なアプローチを表す製品を提供するプロセスを特定した理由です。

カチの化学的プロセスは、ライラックが参加した2020年の事前実現可能性調査(PFS)で明確に示されました。

Lilacは、高品質の資本と運用コストの見積もりを容易にするために、PFSをサポートする広範なテスト作業を完了しました。

高コスト、高水使用量、および有毒廃棄物の主張は、ライラック技術には関係しません。

ライラック独自のイオン交換技術は、ブライン中のターゲットイオン(リチウム)をセラミックビーズの形で帯電した媒体内の水素と交換する化学プロセスです。イオン交換プロセスは、人間の消費や農業に適さず、カチサイトで大量に入手できる少量の汽水を利用することにより、淡水の正味使用量をゼロにして運用できます。マグネシウムまたはカルシウムを除去するためのブラインの前処理は、これらのイオンがイオン交換プロセスで拒否されるため、必要ありません。次に、塩酸を使用してビーズからリチウムを取り除き、塩化リチウム水溶液を生成します。天然のカチブラインを使用したテスト作業では、高いリチウム回収率を維持しながら、これらのビーズで500サイクル以上を一貫して示しており、ビーズはカチや他のブラインで1,000サイクルを超える能力を示しています。使用済みの塩水は、管理された再注入によって帯水層に戻されます。

ブラインはろ過され、直接抽出プラントで処理されます。直接抽出プラントは、イオン交換を使用してリチウムを回収し、塩化リチウム溶出液ストリームに濃縮します。このステップでリチウムが枯渇したブラインは、ブライン帯水層を維持し、淡水資源を保護するためにサラールに再注入されます。

濃縮された塩化リチウム溶出液は、炭酸ナトリウム(ソーダ灰)と混合することによる標準的な処理によって炭酸リチウムに変換されます。他の唯一の副産物は、少量の化学的に不活性な固体です。プロセス水はプロセス全体でリサイクルおよび再利用されるため、必要な補充水は少量です。

カチブラインのパイロットモジュールテスト作業は、2020年からカリフォルニアのライラックによって行われ、独立した第三者であるハーゼンによって99.97%の炭酸リチウム製品に変換されたクリーンな塩化リチウム溶出液が実証されました。この段階で水酸化リチウムが生成される可能性もあります。

カチフローシートのフロントエンドには、ブライン製造ボアフィールドとライラックのモジュール式直接リチウム抽出イオン交換技術が含まれています。ブライン蒸発池や鉱物プロジェクトの拡張と比較した場合、ボアフィールドとライラックのモジュラーコンポーネントのスケールアップは複雑ではなく、資本コスト効率が高くなります。

カチサイトは、主要高速道路、滑走路、病院、2つの小さな町の近くにあります。サイトの場所は比較的低い3,000メートルであり、化学プロセスに影響を与えません。このサイトは、プロジェクト規模の太陽エネルギーに理想的です。これは、好ましい電力源であり、計画されています。

COVIDは国境を閉鎖し、2022年3月に実用化されるとすぐに、モジュール式の実証プラントがカリフォルニアに建設され、輸送コンテナに梱包され、アルゼンチンに出荷されました。

Lakeは現在、アルゼンチンで約300人を雇用しており、連邦政府と州政府は環境に配慮したリチウム開発を支援しています。

株式取引の開示について:

同社は株式取引に関する明確な方針を持っており、市場に十分な情報が提供されていた閉会期間中に行われた取引に関して、不注意に違反があったことが一度ありました。レイクはすぐに市場に気づきました。

フォーム3Yに開示されているように、スティーブン・プロムニッツは2022年4月20、21、22日にレイク株の一部を取引しました。四半期報告書は4月21日に提出されました。

クローズド期間で取引するために、プロムニッツ氏は株式取引方針の下で、レイクの会長と書記の両方に通知し、そうするための書面による許可を得る必要がありました。

会長は、プロムニッツ氏が売却する前に売却することを承認しなかった。会長は、停電期間に関する取引方針のセクションを彼に転送し、プロムニッツ氏が四半期がリリースされた翌日に売却できることを提案しました。プロムニッツ氏は、25日に売却が行われた後、会長の許可を申請しました。会長は26日に売却を承認した。

見落としのため、プロムニッツ氏は長官に通知しなかった。

管理上の誤りは、会長と秘書の両方に通知し、取引前に書面による許可を得ることができなかった。

Lakeは、過去および現在の取締役の両方とのさまざまな契約の見直しを行い、すべての取締役と上級管理職の両方がさまざまな法定およびASXリストを完全に認識できるようにするために、すべての雇用および任命の「契約」を更新する措置を講じています。ルール関連の義務と義務。

Lakeはまた、オーストラリア、アルゼンチン、その他の地域で成長し、より多くの従業員を任命する際に、スタッフや取締役会のメンバーと定期的に社内会議を開催して、さまざまな会社の方針に基づく義務を理解し、認識していることを確認する予定です。違反した場合に発生する可能性のある結果。

Lakeは現在、とりわけ会社の「証券」取引に関して、取締役に対してより包括的な通知義務を実施することを目的として、取締役会メンバーとのさまざまな合意および書簡を更新する過程にあります。

今年初めに同社が行った裁判所の申請の成功は、特定の証券の二次販売を可能にするためにクレンジングステートメントを実際に発行する必要があるかどうかに関するものでした。この問題は非常に技術的であり、注意の問題として、レイクは可能な限り早い機会に投資家の利益のために利用可能な治療命令を求めました。

ブローカーへのオプション:

レイクは時折上場企業としてブローカーや企業顧問を任命しています。一般的な慣行に従って、合意された義務には、料金の取り決めの一部としてのオプションの提供が含まれていました。

Lakeは、これらのブローカーが調査を発行する際に市場および規制の開示に準拠することを期待しています。

了解覚書:

開示されたMOUはほとんど拘束力がありませんが、サプライチェーンに不可欠な材料の長期供給について世界的に認められた企業と締結されています。 MOUの性質、およびこれらの企業とのLakeによる合意条件に向けた交渉と継続的な対話により、Lakeは、Kachiプロジェクトの進行に役立つ結果が得られると合理的に確信しています。

*図を表示するには、次のサイトにアクセスしてください。
https://abnnewswire.net/lnk/4T68B0BL


概要 Lake Resources NL

Lake Resources NLLake Resources NL(ASX:LKE)(FRA:LK1)(OTCMKTS:LLKKF)は、アルゼンチンの旗艦カチプロジェクトおよび他の3つのリチウムブラインプロジェクトからの持続可能な高純度リチウムの開発にクリーンな直接抽出技術を利用するクリーンなリチウム開発業者です。プロジェクトはリチウムトライアングル内の一等地にあり、世界のリチウムの40%が最低のコストで生産されています。

この方法により、Lake Resourcesは、効率的で責任を持って調達され、環境に優しく、コスト競争力のある高純度リチウムのサプライヤーとなります。高純度リチウムは、容易に拡張可能であり、Tier1電気自動車メーカーやバッテリーメーカーからの需要があります。

https://twitter.com/Lake_Resources https://www.linkedin.com/company/lake-resources/ abnnewswire.com 


お問合せ先

メディアクエリについては、以下にお問い合わせください。
テネオのNigel Kassulke
M:61-407-904-874
E:Nigel.Kassulke@teneo.com



ABN Newswire
ABN Newswire 日本語ページ閲覧回数:  (過去7日間: 14) (過去30日間: 47) (発行以降: 1673) 

他の言語を選択 49001673 (6573)

googlechart